とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


リアルタイムイベント『マヨイガの戦い』

06月27日(日)21時47分
戦争 終 了 !

というわけで、みなさんお疲れ様でした。
重傷を負ってしまった方々はご安静に。
そして亡くなられた方々には冥福をお祈り致します……。

簡潔ながら、今日も各キャラの戦況のまとめとかを。








まずはさな
今回は重傷なしで7ターン目まで戦えました。
そして、戦況なのですが……

なんと、1ターン目で念願の戦功点1位となりました!!

いやー、ずっと憧れていましたから、やっぱり嬉しいです!
あと、今回は武器に長剣を使用しましたので、イニシアチブ面ではサーチャーの戦略的効果で速くなっても、元々のイニシアチブが遅めだったので前に出に難くなり、さらに攻撃面でも十分な火力でした。
また、真ジョブの黒影剣とカラミティハンドですが、やはり火力が違いました。
これはCP重くても価値がありますよ!

まあ、来月のバトロワで生き残りたいので通常魔剣士に戻しちゃいますが。


次に菜々香です。
菜々香は4ターン目で重傷になってしまいました。
ですけれど……

なんと、3ターン目に戦功点1位となりました!!

いやー、高レベルじゃないと(逆侵攻阻止エリア以外で)1位になるのは難しいと思いましたが、まさかこうも簡単になるなんて……。
まあ、驚きましたが喜ばしい事です。


続きましてゆの智晴
ゆのは菜々香と同じく4ターン目に、智晴は2ターン目に重傷。
実は重傷になった3キャラ全員、逆侵攻阻止に向かいまして、そこで重傷となってしまいました。
さなも4ターン目には応援に行きましたが、応援があったおかげで重傷回避。
こう考えてみると、メディックの戦略的効果って重要なんだなと思いました。


最後に今回の戦争全体のまとめを。
結果としてマヨイガをコントロールできる場所にいたランカスター・オクタンス派勢力を倒し、学園の勝利となりました。
去年の2月から登場していたオクタンスもようやく討伐成功となりました。
なお、アリスは残念ながら捕縛のチャンスすら作れなかったので捕縛ならずに。
(逃亡の描写がないところは突っ込まないぞ)

また、この戦いでマヨイガが吸血鬼に乗っ取られる事態は避けられましたが、それでも以前存在しているマヨイガを何とかしなければなりません。
そこで、7月1日朝までが締め切りの、マヨイガに関するアンケートが設けられました。
(アンケートの画像で風祭遊さんが「どう、かわいいでしょ?」とマヨイガを愛でているように見えるのは突っ込まないからな!)
アンケートの選択肢は三つ。

1.マヨイガを破壊する
手間はかかるが、危険性を考えた完全に破壊する。
視肉の撃破に成功すれば、マヨイガの力の正体がわかるかも?


2.マヨイガの完全制御を試みる
これも手間がかかるが、成功すれば絶大な力を手に入れられる。
ただし、制御に失敗したり、他の勢力に奪われたら……というデメリットも。


3.マヨイガを封印を試みる
マヨイガの完全制御は行わず、ゴーストごと封印する。
マヨイガの内部は『世界結界に影響を及ぼさない特殊空間』なので、内部にゴーストが残ったまま封印しても、世界結界に悪影響は及ばない。
なので、ゴーストごと封印しても大丈夫。
破壊に比べて内部のゴーストの殲滅の必要が無いし、完全制御に比べて成功率が高いから、コストパフォーマンスに優れた解決策と言える。


私はどれに投票するかはぶっちゃけ眠くて疲れていて頭が働かないので、明日決めようと思います。


この戦争で菜々香ゆの智晴の三人がレベルアップしました。
ゆのはこの戦争で43レベルに。これで10レベル防具を装備できるのでHP・CP面で大幅に強くなりました!はず!!
また、この調子でいけば菜々香は恐らく来年の今頃には64レベルを越えていると思います。


というわけで、みなさん本当にお疲れ様でした。




P.S.

今日、初めてニコ動の動画をBGM代わりにしてみました。
その動画がこちら。





多少作品のネタバレになってしまいますが、「現代もの」で「異世界」という面ではこの作品がぴったりかなぁ、と。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/99-228da102

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

