とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


五月病

05月30日(日)20時44分
気がついたら5月も明日で終わり。
ブログを全然更新してなかったorz
特にネタがないので、シルバーレイン4キャラの、真ジョブへの対応のまとめを。






真ジョブが実装されて全ての真ジョブが出て早4日。
加入フラグは全て満たしたであろう巡礼士の本業や装備可能武器、アビリティなどが詳しくわからないので、

「真ジョブにリベレイション!!」 → 「巡礼士加入」 → 「幸運度が足らないからすぐにジョブチェンジできないorz」

そんな事態になりそうな気がしますが、一応今ある真ジョブから、4キャラの今後のジョブ構成を考えてみました。



●菜々香

現在、従属種ヴァンパイア×白燐蟲使いですが、今はジョブチェンジもリベレイションも致しません。
真白燐はCPが菜々香のレベルでは重過ぎますし、真従属種はジャンクプレスがジャンクプリズンになってしまい、遠距離単体回避困難攻撃がなくなってしまいましたorz
(ジャンクプリズン:遠距離単体+ダメージなし+超締め付け+ブレイク)
ただ、真白燐にすれば白燐侵食弾という攻撃アビの選択肢が増えるので、レベルが今よりももっともっと上がればバイトは真白燐にするかもしれません。


●ゆの

現在はシルフィード×サキュバスの神田ですが、ゆのもジョブチェンジもリベレイションも致しません。
真シルフィードの浄化サイクロンを見た時「ゆのの時代キター!」と思いましたが、全く性能が同じ真土蜘蛛の巫女の慈愛の舞の登場で「そんな時代でもなかったorz」とショックを受けました……。
というわけでゆのは今後もシルフィード×サキュバスの神田かと。


●智晴

現在は白虎拳士×雪女ですが、もしかしたら本業を真白虎拳士にするかも。
真白虎の白虎絶命拳は単体攻撃でNo.1を誇るアビリティです。
戦争のときにしか使う事はなさそうですが、普段は雪女のアビを使っているので問題ないはず。

あと、バイトは雪だるまアーマー吹雪の竜巻がめちゃくちゃ(智晴にとって)強く、真雪女だとCPが今の智晴にとっては重過ぎるので、しばらくは今のままかと。
もしもレベルが上がって十分HPを確保できたら真雪女に変えるかも。


●さな

一番難しい立場にいる(と私は思う)さなですが、リベレイション実装前は魔剣士×ファンガス共生者
現在は真魔剣士×真フリッカーハートを目指しています。

えー、「ファンガスの力を最大限に活かしたい」と言ってましたが、

・シューティングファンガス&強制共生弾→ダークハンドと役割がかぶってる
・ヒーリングファンガス&なかよしファンガス→回復量が微々たるもので宝の持ち腐れ
・パラライズファンガス&ファンガスプリズン→術式の能力値が低いので宝のm(ry

というわけで、これからファンガスを使いのは厳しいかと判断。

さらに、バイトを真共生者にしておくとファンガス獲得ツアーで通常共生者になる可能性も考えられます。
(ファンガス共生者×●●、真ファンガス共生者×●●なら本業もバイトも同じジョブになっちゃうのでありえない。
 ●●×ファンガス共生者だとジョブチェンジする意味がない。
 ただ●●×真ファンガス共生者なら真→通常になる事が理論上可能なので、可能かも……。
 でもでも、通常→真・真→通常はジョブチェンジではなくリベレイションなので、実は変わらないのかも……)


そして、ファンガス共生者をバイトから外すとなると、じゃあどのジョブが良いかと考えた結果……フリッカーハートとなりました。
ダンシングワールド・ダンシングユニバースは敵を踊り・超踊りにしつつ自身に気攻アップにできるので、サブウェポンとして活かせると期待。
またヘブンズパッションは気魄回復なので、さななら十分な回復力を出せるかと。



これから新しいジョブ、真ジョブ、使役ゴーストが出てくると思いますが、一先ずこんなかんじです。
今後もジョブやアビリティや武器だけじゃなくて、キャラそのものに魅力を引き出せたらいいなー……。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/96-c6c81884

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

