とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


銀誓館学園の日常と非日常

03月07日(日)14時17分
さなが5ヶ月ぶりに参加した結社シナと菜々香が初参加した結社シナが戻ってきましたので、今回はその感想+αを。




まずはさなが参加した結社シナ、≪古美術店『流星』 地下8階≫真冬のプールできゃっきゃうふふ♪ の巻(黒柴好人MS)から。
さな罰ゲームで真冬のプールで女子スク水を着て寒中水泳をすることになったのですが、女子スク水姿のショタっ子地縛霊が出現してしまったので、みんなでさなと地縛霊をきゃっきゃうふふしようというシナリオ。
あ、ちゃんとゴースト退治も忘れてませんよ!

そんでもって感想は……。


みなさんのハッチャケぶりに腹筋崩壊しました。

ショタっ子地縛霊にはルパンダイブしたり、茨で吊るしあげたりしたり、魅了された仲間の一人にも茨吊るしあげて喉に退魔呪言突きしたりと(良い意味で)やりたい放題です。

それと、ショタっ子地縛霊のセリフ一つ一つが何だか妙にエロかった。

さなのほうは概ねプレイング通りに動かされていて良かったです。


黒柴MS様と参加者のみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。




次は菜々香が参加した結社シナ、≪アホ毛たちの巣≫アホ毛VSアホ毛ハンター(八雲秋MS)を。
結社のみんなで楽しいお出かけをしてたはずがいつの間にか地縛霊の特殊空間に。
特殊空間は散髪屋でそこにはアホ毛を刈る事に楽しみを見出す散髪屋のオヤジ地縛霊アホ毛を刈られて生きている人間のアホ毛を自分に移植したいリビングデッドが。
アホ毛を刈るものとアホ毛を守るものの戦い、というシナリオ。

それで感想は……。


仲間って良いなーっと思いました。
傷ついても仲間の回復があり、共に守りたいものや負けられない戦いがある……。
やっぱり友情って良いですねぇ。

それと、最後の一文には吹いた。

菜々香のプレイングも多く採用されていて良かったです。

八雲MS様と参加者のみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。




さて、実はさなが別結社で参加していた結社シナが受理されました。
それがこちら → ≪会話のために存在する部屋≫2009年度最後の思い出作り~雪山編
いつもどーりエッチなはずのゴーストをさくっと倒して雪山を大いに楽しもうというシナリオ。
さなはスキーで楽しむと思います。

参加者のみなさん、よろしくお願い致します。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/85-bfb77373

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

