とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


キャラクター紹介その5 ~求道の旅人~

02月27日(土)18時47分
エンドブレイカー!の1stキャラです!
今回もショタですよ!!
(2012年07月23日加筆修正)
アリシア・カタン(記念すべき1枚目!!)

<イラストマスター:東原史貴>

求道少年・アリシア・カタン(c04821)

【性別】
男の子

【誕生日】
2001年 12月6日 現在10歳
(エンドブレイカー!世界は西暦ではないと思いますが、公式のあらすじでは2000年代と表記されてますので、こちらでも2000年代表記とさせて頂きます)

【ルーツ】
登録時…オラクル
現  在…ガーディアン

【ジョブ】
登録時…群竜士
現  在…武芸者

【過去の称号】
トンファーの群竜士

【出身地】
辺境のどこか

【イメージカラー】
ピンクと紫・暖色系

【動物に例えるなら?】
何事も一生懸命なビーグル

【好きなもの】
賑やかな所、お祭り、ジューシーな肉、辛い食べ物

【嫌いなもの】
食べ物を粗末にしたり、一人占めにしたりする人

【基本設定】
辺境で暮らす一族に生まれたが、見た事も聞いた事のない巨獣の襲来で一族は壊滅。
自身も死にそうだったが、謎の存在から「天啓」を授かり
助かったばかりかエンドブレイカーにもなれた。
現在は各地を旅しながら修業とおいしいものを堪能している。
本人曰く、みんなで食べる料理に勝るものなし。
将来の夢は「天啓」が何なのかを知る事。

(2011年01月04日追記)
※アクスヘイムの戦いで巨獣と戦った事で本当の過去を思い出す。
辺境で暮らす一族に生まれた事と、ある日、巨獣により一族が壊滅し
自身も死にそうになった事までは合っているが、
本当はとあるエンドブレイカーの一旅団に命を救われ看病されていた。
その旅団と共に辺境を旅し、1人のスカードと仲良くなり、
ガーディアンに指名されたのが本当の記憶である。
現在は世界のどこかにいると信じているマスターとの再会を夢見て、
修行に明け暮れている。
(2011年01月04日追記)




エンドブレイカー!の初キャラのアリシア。
最初は炎を扱うキャラにしたかったですけれど、群竜士のアビリティ『竜撃拳』のアクションに「自分キュア」がありましたので群竜士にしました。
エンドブレイカー!にもバッドステータスがあるのですが、キュアの効果でしか回復しないので、
キュアがあればギガンティアに一人で単騎クリアできるんじゃね!?」
と判断しました。

3マヒになったら使えませんが!

あと、オラクルにしたのは、シルバーレインの白燐蟲使いの生まれにある「何かと運命的に出会う or 偶然不思議な存在と知りあう」みたいな、不思議な力を自ら望んだ訳でも生まれつきでもなく、受態的に授かるようなキャラをやってみたかったからです。
それと、武器をトンファーにしたのはトンファーキックをするためではなく、能力値を平均にしてGUTSを増やしたかったからです。

※現在はギガンティアである程度好きなアイテムを入手できました。
それに、ギガンティアでの戦闘スタイル、秘伝修正を考えた結果、現在は槍を使用しております。
まだ固有名とか設定はありませんが、強化する際にはつけようと思います。

あとあと、こんな幼い子供がどうして辺境で一人で生きてこれたのかという矛盾はあまりツッコまないでorz

(2011年01月04日追記)
基本設定でも書いてますが、現在のルーツはガーディアンです。
オラクルの「天啓の謎に迫る!」というロールも楽しいといえば楽しいですが……。
群竜士でSメインは辛いorz
いつかSメインのアビリティが出るかもしれませんが、
それでも気咬弾の使い勝手の良さといったらうんたらかんたら。
あと武器もばんばん変えちゃってます。
トンファーから始まり、槍+エアシューズ→槍→ハルバード→斧→ハンマーと、
浮気しまくりです(笑)
近々シールドビーム目当てで盾に移りかえると思います。
闘技場ではいつも迷惑かけてすみません……。
(2011年01月04日追記)

(2012年7月23日追記)
一時期は武器をソードハープ(サウンドボンバーを3・4の出目をスーパーキャンセルする戦法を目指してた)に
浮気していましたが、結局ハンマーに戻す。
2011年8月に新ジョブの武芸者が登場。
魔獣戦士と同じくPが6、その上非戦闘アビリティのサバイバビリティとサードアームが活性化可能。
さらに武芸者の説明(フレーバーテキストのほうが近いかな?)が
アリシアにすごく似合っていたので、群竜士から武芸者にジョブチェンジしました。
(2012年7月23日追記)

こんな子ですが、よろしくお願い致します。



============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は金月水木に、著作権は東原史貴様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/83-31e4c391

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

