とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


そういえば使っていない

03月25日(水)11時36分
さな「なあ、背後」

金月「ん? 何か用?」

さな「質問というか、疑問なんだけど…」

金月「うん」

さな「俺ってお腹がすくと口調が変わる設定のはずなのに、全然使ってない気がするんだけど

金月「あー…」

さな「そのへん、どうなってるんだ?」

金月「うーんとなー…。ぶっちゃけると、お前に合った口調設定が無いんだよなー。真剣な時のお前も、あわてたり緊張した時のお前も、戦闘中も寝言も、大して変わんないんだと思ったんだよなー。それでしかたなく、大食いキャラみたいにお腹が減った時の口調にしてみたんだけど…。」

さな「活かしきれてないぞ」

金月「そうだよなー。どうしよっかなー。1つだけ、絶対にいつもと違う口調になるシチュエーションがあるんだけど……」

さな「じゃあ、それにすれば良いじゃん」

金月「良いの? 本当に?」

さな「ああ、かまわないぜ。このまま設定を活かさないのはもったいないからな」

金月「そう、それじゃ恋人の前では赤ちゃん言葉にしよう

さな「え? えええぇぇぇえええ!!?」

金月「具体的に言うと「今日は楽しかったでちゅ。明日も良い一日にしようでちゅ(はぁと)」ていうふうに…ってマテマテ! 冗談だから、ハンマー持って来るな!?」

さな「本当だろうな!?」

金月「本当だって! だから許して~~!」

さな「……」(ハンマーを元の場所に戻す)

金月「た、助かった~~~」



赤ちゃん言葉は本当にやるわけないけど、
さなの口調が変わるとしたら、
恋人ができたら、なんだよなー。
依頼とか、何かに触発されればそれ以外にも
バリエーションが増えると思うんだけどなー。
「仲間が死んで、悲しい時に僕口調になる」とか、
「特定の敵には荒っぽい口調になる」とか。
ま、今はこのままの口調にしといて、さなの中で
何かが変わったら、それに合わせて変えるとしよう。


コメント

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/25(水) 23:46:25 |URL|のう天気 #7HdDMa.A [編集]
コメ返
のう天気さん、はじめまして。
こんなブログに来て下さってありがとうございます。
もし福岡に行くような事があれば、ぜひ行ってみたいです。
2009/03/27(金) 09:08:37 |URL|金月 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/8-d05d8388

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

