とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


弥鶴の誕生日~学ランを脱がせ!!

03月24日(火)15時35分
さな

弥鶴の誕生日~学ランを脱がせ!!

に参加してきたぜ!

3月18日は仰木・弥鶴(bn0041)先輩の誕生日で、
そのお祝いを兼ねて、みんなで花見に行くはずだったんだけど…。


弥鶴先輩は今年の3月に卒業したんだけど、
先輩は学ランをずっと着る気でいるらしんだ。
そこで、石堂・武流(bn0112)先輩が俺たちに
何とか学ランを脱がせられないかと、相談を持ちかけてきたんだ。
ここで弥鶴先輩の学ランをどうにか脱がせようとする(物理手段アリ)【説得組】
学ランの素晴らしさを説く(と同時に物理手段を妨害する)【肯定組】
分かれて対立することになってしまうのだった。

俺としては、もうすぐ社会人なのに学ランはまずいだろうと思い、
【説得組】として行動することとした。

そして当日。
序盤から【説得組】と【肯定組】の激しい論戦が繰り広げられていた。
クッキーと交換で脱がせようとする人や、一度学ランを借りてそのままにしとこうとする人もいたけど、
失敗に終わってしまった。
「(ここで俺の出番だ!)」と思った俺は、弥鶴先輩に近づいて
寒がるフリをしながら「貸してくれないか?」と言った。
この時の俺の服装は、『半袖・短パン・サンダル』の夏装備。
この姿で寒がるフリをすれば、絶対に貸してくれる! と思った。
でも、ここでも【肯定組】の妨害が入り、あえなく失敗に終わった…。

花見(攻防戦)もいよいよ終盤。
【説得組】が優勢に立ち、一気にいけるかと思ったが!


「蜘蛛童さんと並ぶと映えるよね、学ランって」

ちょっ! それ言われたら逆転できないじゃん!
ここで決着が着いちゃうのか!?
だが、ここで勝利の女神が微笑んだ。


「……でも、あの仔も仰木の着ているものが変わればきっと嬉しかろうな、と思うのだけど」
「仰木はあの仔の色合いが変わるのを見て、喜んだろう? 同じように君の成長の度合いを感じられたら、きっと……とね」


ナイス説得!

そして攻防戦は終わり、弥鶴先輩は学ランを脱ぐことを決意したのだった。

いやー、すごいねー。蜘蛛童って。
説得が成功すると思ったら、蜘蛛童で逆転されかけて、
蜘蛛童で説得に逆転成功するなんて。

今、弥鶴先輩は蜘蛛童を連れていないけど、また蜘蛛童と一緒になった時は、
ぜひ会ってみたいぜ!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/7-a38cf53d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

