とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


吸血鬼艦隊

12月29日(火)12時23分
すっごく今さらですが!!
12月20日に行われたリアルタイムイベント、『吸血鬼艦隊』についてちょこっと感想を。




まずはみなさん、お疲れ様でした。
そして、亡くなられた方達にはご冥福を……。


さて、まず各キャラの戦績を……。

さな:第1ターン~第7ターン全て出撃。重傷無し!

今回のさなはタッグを組まずに単騎で出撃。
正直言って、タッグ無しだと背後的にはすんごく楽ちん!

サーチャーの戦略的効果をフル活用してコンビネーション発動しまくりです!
時たま知人と同じ戦場になったりしました。
本当にこの世界は狭いんだなーっと痛感しました。


菜々香:第1ターン~第7ターン全て出撃。重傷無し!

菜々香もタッグ組みませんでした。
それでも忠誠を誓った主と同じ戦場になりましたが。
本当にこの世界はせm

あと、ネームド(固有名がある敵)と同じ戦場になりました!
さすがにリプレイに載ることはありませんでしたが、ネームドと対戦する可能性があるんだと嬉しくなりました!


ゆの:第1ターン~第5ターン応援、第6ターン・第7ターン出撃。重傷無し!

ゆのは第5ターンまでは応援でしたが、応援していた方が重傷になってしまったので逆進行阻止として2ターン出撃。
重傷になるなーっと思いながらも、重傷を負わずに済んで良かったです。


智晴:第1ターン応援、第3ターン~第7ターン出撃。重傷無し!

やってしまいました……。
第2ターン、全キャラの行動を入力したと思ってたら……智晴のだけ入力してませんでした……。
本当に、本当にごめんなさいorz



さて、次は全体的な感想を。
作戦的には学園の勝利で終わりましたが、イワン・ロゴフ級揚陸艦とシャンプレーン級戦車揚陸艦の揚陸を許してしまい、現在吸血鬼勢力(妖獣とリビングデッドとサキュバス)の掃討依頼が発生しています。
また、オクタンスを始めとした倒せなかった吸血鬼勢力は沈んだ影の城の中にいたまま。
このまま彼女らが何もしないとは考えられませんので、まだ何かありそうです。
そして……初めての欧州シリーズ依頼にて登場して以来、色んな意味で活躍していたエレインが死亡……。
正直、意外でした。彼女は今回も生き延びてさらに銀誓館に憎しみを抱いていくキャラだと思ってましたが……。
まあ、これが彼女にとって救われる方法だと思いたいです……。


また、メガリスの破壊によって学園レベルは『40~80レベル』にアップ。
その恩恵として生命賛歌に新しい効果、『生命賛歌中に負った重傷は、生命賛歌の効果時間終了後、およそ10時間で回復する』効果が加わりました!
これでリアイベ後の依頼に参加しているキャラが思う存分参加できますね! ヤッホーイ!!


そして、今回のリアイベで最大の事件が。
第1ターンにキャラの所属結社の団員が一番戦功点が高いネームドを倒しました!
(K.Hさん、おめでとうございます!)
で す が !
ネームドの戦功点は100点なのに彼女の戦功点は30点、28位でした。
1位の方の戦功点は108点、他の戦場も大体そんなかんじ。
どうやら第1ターンのみネームド戦功点は加点されなかったようです。
事件というべきでは無いかもしれませんが、こういうのは何とかしてほしいです。


以上、今月の戦争のおさらいでした。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/66-5888a350

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

