とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


キャラクター紹介その3 ~どっちがメイン?~

12月11日(金)17時03分
キャラクター紹介その3です。
今回は二人で一人前です。
(2012年07月23日加筆修正)
殿村ゆのBU(委員長キャラ)
殿村ゆのBU(ぐうたら娘)
<イラストマスター:土方>

殿村・ゆの(高校生真シルフィード・b66761)
(とのむら・ゆの)

【性別】
女の子

【生年月日】
1994年11月22日 現在17歳

【星座】
いて座

【血液型】
AB型

【ジョブ】
登録時…シルフィード×サキュバスの神田
→現在…真シルフィード×サキュバスの神田

【過去の称号】
中学生シルフィード
ぐうたらプリンセス

【キャンパス】
2009年度  鷹崎キャンパス・中学3年・G組
          ↓
2010年度  永輿宮キャンパス・高校1年・9組
          ↓
2011年度  星宮キャンパス・高校2年・2組
          ↓
2012年度  四方都キャンパス・高校3年・3組

【イメージカラー】
茶色と緑

【動物に例えるなら?】
普段はドーベルマンっぽくしてるけど
本当はナマケモノ

【好きなもの】
だらだらできる場所、甘いもの

【嫌いなもの】
学校の宿題、運動会

【基本設定】
冷静沈着で頭脳明晰の真面目な委員長キャラ……
と普段は装っているが、本当はぐうたらで面倒臭がり屋のダメ人間。
両親や出身地の人達がマナーに厳しかったので
委員長キャラを演じなければならなかった。
とにかく今が楽しければそれで良い性格なので
学園に来てからはやりたい放題している。
サキュバスの名前は「神田」。ゆのの保護者的な存在。
だらしない主の代わりに苦労している幸薄い子。



能力者と使役ゴースト、二人で一人前なキャラです。
まあ本音を言うと、サキュバスだけにしたかった!!と言うくらい、サキュバスラブです。

あと一応能力者のほうですが。
どんなキャラ設定にしようと思っていたら、ステータス画面にあるBUがランダムに出る機能が出来まして。
「あ、これは面白いな」と思いました。
同時に、よく双子キャラで初BUが合わせっぽくなっているのを美術室で見かけるので
「双子じゃ無くて、二面性があるキャラはどうかな?」と考えました。

結果、真面目に装っている不真面目キャラが誕生しました。
それに伴い、サキュバスも「フォローして自分が不幸になるキャラ」になっちゃいました。
私はどっちもすきでせうよ。

※『聖杯戦争』で重傷を負ってもなお前線へ行こうとするさなと智晴の姿を見て、「年長者の自分が頑張らないと」という使命感に目覚める。
ぐうたらはまだ抜けないが、今は神田の指導の元、家事の勉強をしている。


こんなお二人ですが、よろしくお願い致します。



============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は金月水木に、著作権は土方様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/61-461a88ed

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

