とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


キャラクター紹介その1 ~心の闇を光に変えし者~

12月11日(金)16時36分
今後シルバーレインやエンドブレイカー!のキャラが増えると思いますので、今後は個別にキャラ紹介を致します。
まずは、シルバーレインにおいても金月においても初めてのキャラを。
(2012年07月23日加筆修正)
一咲さな記念すべき1枚目
<イラストマスター:ReX>

一咲・さな(アクセラレータセンセイション・b58822)
(いちさき・さな)

【性別】
男の子

【生年月日】
1999年4月19日 現在13歳

【星座】
おひつじ座

【血液型】
O型

【ジョブ】
登録時…ファイアフォックス×牙道忍者
→     ファイアフォックス×(ファンガス共生者→ゴーストチェイサー→ファンガス共生者→魔剣士)
→     魔剣士×(ファイアフォックス→フリッカーハート)
→     真魔剣士×フリッカーハート
→     真魔剣士×真フリッカーハート
→     魔剣士×真フリッカーハート
→     真フリッカーハート×(魔剣士→牙道忍者→真牙道忍者)
→     真牙道忍者×(真フリッカーハート→ファンガス共生者)
→     真牙道忍者×処刑人
→現在…真牙道忍者×真処刑人

【過去の称号】
・小学生ファイアフォックス
・パイロキネシス
・テラハート
・小学生魔剣士
・遥けき夢
・小学生真魔剣士
・暖かくて優しい天使になりたい
・小学生真フリッカーハート
・ギガントハート
・小学生真牙道忍者

【キャンパス・学年・組】
2008年度  鹿苑寺キャンパス・小学3年・薔薇組
             ↓
2009年度  鹿苑寺キャンパス・小学4年・薔薇組
             ↓
2010年度  早坂キャンパス・小学5年・蓮組
             ↓
2011年度  仁奈森キャンパス・小学6年・薔薇組
             ↓
2012年度  鹿苑寺キャンパス・中学1年・G組

【イメージカラー】
オレンジ

【動物に例えるなら?】
外で動き回るのが大好きなミニチュアダックスフンド

【好きなもの】
美味しい食べ物、ふかふかの布団

【嫌いなもの】
いじめ、暴力

【基本設定】
ある地方都市出身の小学生。
自分はワイルドでカッコイイ男と思っているが
見た目はすんごくかわゆく小さいため、
地元では「さなちゃん」と呼ばれ
見知った女子高生にナデナデされたり
抱きしめられたりしていた。
さすがに学園では抱きしめられることはないが、
ナデナデされることはあったりなかったりする。

【SS】
一咲さな、10歳になったの巻
一咲さなSS「花火と火球」
【一咲・さな:SS】『ただいま!』



金月が初めて登録したキャラです。
小学生なのはすぐに卒業させたくなかったから。
本業がファイアフォックスなのは、GTが攻略しやすいかなぁっと。
(ノーザンシティ米沢というGTがあり、そこでは本業がファイアフォックスなら戦闘終了後、HPが全快するのです)

「普段は明るく振舞っているけれど、心の中はいつも泣いてばかりな子」という設定で、これから中学生・高校生になるにつれて心身ともに強くなれたら良いなと思っています。
(実際にどうなるかは、さなの周りの環境とシルバーレインの情勢次第ですが。)

あと、上記にあるように一応シリアスサイドにいるはずですが。
いつの間にかショタッ子とか男の娘とかになったり女装キャラになりかけたり…。

まあ、私も面白いからこれで良いkぐふぇえ!?(フェニックスブロウ奥義をぶちこまれた

………とまあ何だかんだありますけれど、ちゃんとシリアスな場面には遭遇させてあげたいなと思ってます。
というより、遭遇させたい!(ぁ

(2010年01月04日追記)
※ついにシリアスな場面に遭遇させちゃったよ!
『銀誓館襲撃~天竜頭蓋』の全体依頼に調子にのって参加して、無事に成功!
さらにプチリアシナに登場!!
よく無事に生還できた……!!(感涙)

でも相談は死にそうでしたorz
無事に成功できた今は嬉しいけど、当時は緊張でやばかったです!
なのでしばらくはやや難に参加しないよう自重しようと思います。
でもやっぱり調子にのって参加するかも。
(2010年01月04日追記)


※『聖杯戦争』で「自分の限界を超えてみたい」と思い始め、また『「ファンガス獲得ツアー2010」へようこそ!』で「ファンガス共生者の力を最大限に活かせたい」とも思い、今まで使っていた火の超能力から闇の剣術での戦闘スタイルに変更しようと学習中。
魔剣士×ファンガス共生者で頑張ろうと思っています。

※真ジョブの登場とさなの能力値の関係で魔剣士×ファンガス共生者から真魔剣士×真フリッカーハートに変更。
でも、毎年行われるファンガスツアーには参加するつもりです。

(2010年01月04日追記)
※2010年度の学園祭のバトルロワイヤルにて、いいところまで成績を残せたのですが……。
1.範囲攻撃が持っている
2.通常攻撃が二属性ある(通常気魄攻撃と通常術式攻撃を使い分ける、という風に)
上記二つを持つ相手に負けて生き残れなかったり、殺戮点で負けてたりと悔しかったので……。

現在は真牙道の牙道大手裏剣で戦争を駆け巡ってるぜ!!
それでも黙示録では強豪の方々にフルボッコだけど
現在は真ハート×真牙道ですが、次依頼に入って出発したら、真牙道×ハートになろうかと思ってます。
(2010年01月04日追記)

(2012年07月23日追記)
色々とあって、現在のジョブは真牙道×真処刑人に。
新しく出てきたGTには抗体ゴーストがいて、攻撃力防御力が高いので、
その突破力(特に対ボス戦に)の為に聖葬メイデン奥義を積んでいくことがあります。
(2010年07月23日追記)


もっと色々と語りたいですけれど、これ以上は長くなりそうなので
こんな小学生ですが気がついたら中学生になってましたが、よろしくお願い致します。


============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は金月水木に、著作権はReX様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/59-68185cc1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

