とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


560以上分の1の確率

11月23日(月)20時27分
今日、黙示録の予選が行われました。
まあ、さなも菜々香もいつも通り予選落ちしたのですけれど……。
お二人の初戦の相手が……

さなは菜々香と対決
菜々香はさなと対決

つまり、同背後対決なのだった!!
(※注:他の参加者同士は同背後ではありません。)

結果は菜々香の勝利でしたが、両チームともお疲れ様でした。



さて、追記はニューフェイスの登場です。
金月「出でよ、新たなる戦士……樋口・智晴(ひぐち・ともはる)!!」

さな「……。」

菜々香「…………。」

ゆの「………………。」

智晴「変な人ー。」

金月「んなっ?!」

さな「ぷぷっ、変な人だって」

智晴「(さなを指差し)この人、幼稚園児?」

さな「っ!! ふん、俺は大人だからな。そんなこと、てい、ど、屁とも思って、無い、ぞ   orz」

菜々香「ふふふ、なかなかかわいいところがありますわ♪」

智晴「どうして笑っているの? おばちゃん」

菜々香「………、(カッターナイフの刃を出しながら)抹殺決定ですわね………」

ゆの「な、菜々香! さすがにそれは洒落になってないですぅ~! 神田、菜々香を止めるですぅ~!」

智晴「『ですぅ~♪』っておかしくない? どうしてそういう言い方になっちゃったの? ちゃんと育てて貰えなかったの?」

神田(マジックでボードに何か書き)………(ぺこり/「私、修行して来ます。止めないで下さい」と書かれたボードをゆのに渡す)

ゆの「か、神田は悪く無いんですぅ~! だ、だから、智晴の言葉に傷ついた私の心を癒して下さい~! うぇぇええ~ん!!」

智晴「みんな、みんな変な人だー」



その後、さなはずっと凹みっぱなしになってしまった。
菜々香は智晴を抹殺しようとし、。金月はそれを止めようと(物理的な意味で)体を張った。
神田は家出しようとし、ゆのは神田を止め続け、ずっと泣いていた。

この騒ぎの元凶たる智晴は、ずっとお煎餅を食べ続け、幸せそうにお茶を飲んでいたのでした。



※注:智晴の毒舌はこのブログ内だけにしています。シルバーレイン内では期待しないで下さい。

死屍累々になりかけましたが、新しいキャラが増えました。
小学1年の男の子、樋口智晴です。
ジョブは白虎拳士×雪女。アビリティを修得する際の詠唱銀消費は大変でした。
何故白虎×雪女なのか。それは白虎絶命拳の連携(神秘)を使いたかったからです!!
必殺技として使う方は多いと思いますが、それで連携(神秘)が無視されるのは悲しいので、
白虎絶命拳→氷の吐息のコンボを使いこなせるよう強くさせます!!

それでは、よろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/56-1197c6ca

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

