とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


とある魔術の禁書目録 19巻の感想

11月14日(土)19時30分
※この記事はシルバーレインとは全く関係ありません。また、「とある魔術の禁書目録19巻」のネタバレを含んでいます。まだ読まれてなくネタバレが嫌な方より、すでに読まれた方やネタバレOKな方のほうがオススメです。


「すごいことになっちゃったーーーー!?」
と、19巻を読み終えて思った金月です。
では早速感想を言っちゃうぜ!!










<<とてもとても簡単なあらすじ>>


【一方通行】サイド

・『グループ』、学園に勝利する(大切な人を守り通す)ため、『ドラゴン』の情報をついにゲット!!
・『ドラゴン』の正体はかつてアレイスターに知識を授けた『エイワス』だった!!
・『エイワス』の出現は打ち止めにとても負担がかかり、このままでは死んでしまう!!
・『エイワス』を倒そうとする一方通行だったが、完敗!!
・『エイワス』のアドバイスで打ち止めと共にロシアへ!!



【浜面仕上】サイド


・滝壺を守るため、テロリストに立ち向かったり復活した麦野沈利と戦ったり!!
・学園から逃れるために超音速旅客機で空へ!!
・偶然か必然か、途中下車した場所はロシアだった!!



【その他もろもろ】サイド


・絹旗最愛VSステファニー・ゴージャスパレス!! ステファニーの復讐の軽機関散弾銃が火を吹いた!!
・爆炎を利用して窒素装甲を破ろうとするステファニーだったが、液体窒素を持っていた絹旗のほうが上手だった!!

・エツァリVSテクパトル!! 『原典』と『原典』のぶつかり合い!!
・エツァリの勝利に終わり、二冊目の『原典』を手に入れる。

・一方通行VS浜面仕上!! 二人の主人公がガチバトル!!
・惨敗した浜面だったが、改めて滝壺を守ると誓う!!




<<感想という名のつぶやき>>


・結標、ショタコンだと発覚!!

・絹旗のパンツ、サイコーーーー!!

・SSⅡに出てたステファニーがここで登場しましたかー。砂皿に対する思いの大きさに驚いたけれど、学園都市出身というのも驚いた。

・人質にされていた少年や、妊婦の彼氏、彼らがいなかったら『エイワス』どころか塩岸のところまでいけなかったんだよなー。やっぱり良い事をすれば自分に戻ってくるんだなー、と思った。

・テクパトル、テッラやビアージオと同じくらいムカつく! 中年のおっさん(テクパトルは中年のおっさんと表記はされてないけど…)はろくなのがいないな。

・麦野こええぇぇぇええええええ!? 「はーまづらぁ」ってこえええぇぇえええええええ!!?
・でも、そんな麦野も女の子なのだった……。麦野、お前…お前……(目元に涙)

・滝壺と浜面のキッス! 禁書では初めてじゃないのか?

・ちゃくちゃくとロシアへ集まっていく主人公たち。 「悲劇では終わらせない」 今までの禁書名言の中で一番カッコイイ!!


以上、俺なりの感想でした。
スポンサーサイト


コメント

ようやく読めたのでコメント書きに来ました。
10日ぐらい遅れましたけど問題ないですよね!(←

ロリコンとショタコンの流れは笑いました。
グループのメンバーは実は仲が良いのではないかと(似た者同士的な意味で)
一方通行VS浜面君は、一方通行の良い悪党だの台詞にちょっとテンション上がりました。
褒め言葉になってないのに一方通行が言うと褒め言葉に聞こえる不思議。

麦野はちょっと怖かったです。諦めずにあの手この手で逃げきった浜面君も恐ろしいですけどね!
上条さんもそうですが、覚悟を持って立ち上がる姿がかっこよすぎです…(笑)
次巻の主人公&そのメインヒロイン達の集結はかなり楽しみですねー。
その巻でどんな感想を書くのかも楽しみにしてますよ!(←
2009/11/23(月) 08:57:58 |URL|レイナ背後 #OARS9n6I [編集]
コメ返し
レイナ背後様、コメントありがとうございます。

遅れてしまうのは問題ありません。
むしろ、こんなブログに足を運んだことが感動の極みです!(かなりオーバーリアクション

小学低学年ならショタやロリと言われてもしょうがなく、中学生程度でしたら問題無いと思っている私は完全に銀雨中毒ですね。

グループの仲の良さは親船最中暗殺阻止の際にも確認できますしね。

一方通行に一流の悪党とか良い悪党と呼ばれるのは、なかなか気持ちの良いものだと思います。

麦野も怖いですけれど、そう言われると浜面も怖いですね…。
まあ、これも恋愛フラグパワーからなるものでしょう!

ついに本当の物語が始まりますね!
…………ええ、がんばって感想を書きましょう、カキマショウ!!(半ばやけくそ)
2009/11/23(月) 14:20:48 |URL|金月水木 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/55-85d1aa15

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

