とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


指定型学園生活バトン・1(菜々香)

10月25日(日)13時26分
【指定型学園生活バトン・1】

レイナ様からバトンを受け取けとりましたわ。
お題は『ハト』ですわ。


金月「ハトは平和の象徴。凶暴な菜々香には一生縁が無さそうd(グシャッ」

それでは早速答えていきましょう♪(肉塊を片付けつつ)



【01:あなたは『ハト』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

(一般人を相手にしているように。いや、むしろ一般人以上に優しく)
ハトさん、初めまして。川島菜々香と申します。よろしくお願い致しますわ♪


【02:『ハト』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

あの、もしよろしければわたくしのを一緒に見ませんか?
(ハトを両手で掴み、抱きかかえるようにする)

【03:体育祭です、『ハト』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

100m走に出るみたいですわ。
え、ハトさん飛んで一位になったのですか!?
すごいですわ、ハトさん♪


【04:文化祭です、『ハト』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

戦乱の世を神の教えで平和に導く劇ですわ。
ハトさんは神の教えを広め、後の世に延々と語り継がれる偉人の役ですわ。


【05:文化祭、『ハト』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】

ハトさんは鶏料理の屋台を巡りたいそうですわ。
そしてわたくしが鶏料理を食べると、優越感に浸った笑顔を見せましたわ。


【06:文化祭、あなたと『ハト』のクラスは一体何の出し物をするの?】

焼き鳥屋さんをしますわ。
ハトさんはそこで一番人気がある焼き鳥の親父になってますわ。


【07:服装検査、『ハト』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

ハトさん、靴を履いたまま校舎内を歩いてはいけませんわ。

【08:修学旅行です。『ハト』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

戦や争いごとがあった場所に行きますわ。
そこでハトさんが「ふっ、やはり暴力などではこの世は変われない。この世に必要なのは、わたしのようなマスコットキャラなのだ」みたいなことを思ってそうな顔をしてましたわ。


【09:修学旅行、『ハト』の部屋に遊びに行ったあなた、『豆腐』は一体何をしていた?】

みなさんと一緒にテレビを見てましたわ。
どんな番組なのかって? ふふふ、内緒ですわ♪


【10:『ハト』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】

委員長や副委員長では無いですけれど、クラスのリーダー格ですわ。
ハトさんはわたくしのような方と仲が良いですわ♪


【11:『ハト』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

さすがに先生の頭の上でフンをしてはまずいですわ……。

【12:『ハト』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

この世の中をどうやって自分たちの支配下におくか……ではなく、より良い方向に導くかを話し合ってましたわ♪

【13:『ハト』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

ペットショップに立ち寄りましたわ。
そこでハトさんが「ふっ、人に金で売り買いされる気分はどうだ?」と言ってるようなオーラを発してましたわ。


【14:突然『ハト』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】

長年に渡って国について対立してきたタカさんと決着をつけるために、タカさんがいる学校へ転向するそうです。
ハトさん、負けないで! これぐらいしか用意できませんでしたけれど、向こうでも頑張って下さい!

(盗聴器っぽいものと隠しカメラっぽいものを渡す)

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

お疲れ様でしたわ。ふふふ、とても楽しかったですわ♪

次は……

・テディ様
・百子さん
・やつきさん
・がそさん
・めい団長さん


に回しますわ。
お題は「ロウソク」でお願い致しますわ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/51-755fe06a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

