とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


2008年後期実力テスト

03月22日(日)12時42分
金月「おっしゃー! テストじゃー!!」

さな「もう終わったけどな」

金月「そう、その通りだ。だが、オレにとって大事なのは、さながどんだけ馬鹿なのか、その証明だ!」

さな「なっ! ひどいこと言うな! 俺は馬鹿じゃないぞ!」

金月「いやいや、オレの中の設定としては、体育だけ高得点のすんごい馬鹿なんだぞ、お前。そういう方向で行く予定なんだから、ここでほとんど赤点取らんと、キャラロールできん」

さな「うわ! やっぱりひどい! 俺は背後ほど馬鹿じゃないぞ!」

金月「ふん、今はそんな関係ない。今回はお前の実力テストだろうが。さっさと見せろ。」

さな「そんなに見たければ……(ランドセルを漁り……)あった、これだ。見てみろ」

金月「どれどれ~…」



勉強スタイル:【体力頼みの一夜漬け】
得意:国語  苦手:算数
一般技能:【勉強(体育)】

 国語    98点
 算数    70点
 理科    95点
 社会    76点
 体育    たいへんよくできました
 音楽    がんばりましょう
図画工作  よくできました
 総合    339点(総合74位・キャンパス別19位)


金月「何だこれ?」

さな「見ての通りだけど」

金月「赤点がないし、総合100位に入るし、理数系アウトのはずなのに理科がすごいし、突っ込む所が多すぎるは!!

さな「突っ込まなくて良いよ! 褒めてよ!」

金月「まあ、褒めるとしたら、実技全般だな。俺の予想通りになってくれた。」

さな「音楽がひどいのに?」

金月「良いんだよ。こういうダメな所があってこそ個性が出るんだからな」

さな「俺はもっと上手くなりたいけど……。所で、質問があるんだけど。確か結社で一番得意なのは社会って言ったはずだけど、何で国語になってるんだ?」

金月「それは、そっちの方がお前らしいと判断したからだ(キッパリ)」

さな「そうなのか? 社会より国語の方が俺らしいか?」

金月「発言した後改めて考えたけど、さなは日本史や世界史・地理みたいな暗記するものより、現代文や古文とかの考えて答えるものの方があったる気がしたんだ」

さな「うーん。そう言われると、そう思っちゃうな~」

金月「それじゃ、こっちから一つ質問。小学生なのに、徹夜して良いのか?

さな「え? 良いとか悪いとかあるのか?」

金月「言い方を変えよう。小学生はたくさん寝れば成長する。つまり、徹夜すればするほど、お前はずっとチビだけど、それで良いのか?

さな「!」

金月「このまま同じ勉強方法じゃずっとチビだぞ! お前は悔しくないのか! チビチビと言われ、点数取れても豆と言われ! それでも良いのか!」

さな「俺は……」

金月「大丈夫! これから真面目に勉強すれば、小さいなんて言われなくなるから、頑張ろう!(フフフ、さなが高得点なのは、徹夜のおかげ。それなら、こうすれば次回からは赤点だらけ。楽しみだな~~)

さな「俺は…………」

金月「さあ! 頑張ってチビから卒業しよう!(どうせ、頑張っても点数なんて上がんないだろうけどな。イッヒッヒ」

さな「俺は……、褒めて欲しかったんだ」

金月「ん?」

さな「たくさん勉強して、眠いの我慢して、仲間から教えてもらって……、最初は夢だと思った。こんなに取れるなんて、思わなくて。でも、夢じゃないと思ったら嬉しくて」

金月「……」

さな「それで、褒めてもらおうと思って…。なのに、馬鹿とか言われて、あげくの果てにはチビとか豆とか言われて…」(目から涙が溢れている)

金月「えーと、そのー(これって、やばくない?)」

さな「背後の…、背後の…」(ハンマー(※詠唱兵器ではありません)を取り出す)

金月「ちょ、ちょっとm」

さな「馬鹿ヤローーーーーーッッッッ!!!」

金月「ギャーーーーーーース!!」



良い子のみんなー。
キャラクターが頑張ったら、ちゃんと褒めてあげてね。
そうしないと、お兄さんみたいにおほしさまになっちゃうぞ☆


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/5-19c3ae74

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

