とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


指定学園生活バトン

05月01日(金)17時32分
おっす! 一咲さなだ。
なんとガソ先輩から【指定学園生活バトン】なるものが俺に回ってきたぜ。
指定は『ガソ』だそうだ。それじゃさっそく答えるか!


にしても、まさか俺に回ってくるとは……。
すごく驚いた……。



【01:あなたは『ガソ』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】

おっす、俺は一咲さなだ。よろしくたのむぜ!
と元気よく笑顔で挨拶するぜ。



【02:『ガソ』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】

ん? ガソ、教科書忘れたのか? じゃあ、一緒に見ようか
と普通に机をくっつけて教科書を見えるようにする。


【03:体育祭です、『ガソ』は何の競技に出ると思う?活躍する?】

応援合戦でチアリーダーのコスプレをしていると思う。
さらにそれが面白くて高得点もらった。



【04:文化祭です、『ガソ』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】

赤ずきんで猟師の役。意外と似合っているぜ!


【05:文化祭、『ガソ』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】

抱腹絶倒の爆笑しまくるコース。
とにかく笑える劇やら喫茶やら占いやら回ってる。



【06:文化祭、あなたと『ガソ』のクラスは一体何の出し物をするの?】

男の子はメイドに、女の子は執事に扮する男装女装喫茶。
ガソは笑顔で接待してるけど、俺は羞恥心で死にそうだ!



【07:服装検査、『ガソ』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】

いや、傘をさしてちゃダメでしょ(汗)


【08:修学旅行です。『ガソ』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】

意外と真面目に歴史的価値の高い寺やら神社に行きつつ、
穴場料理屋にも忘れずに行く。



【09:修学旅行、『ガソ』の部屋に遊びに行ったあなた、『ガソ』は一体何をしていた?】

大人なTVを見ていた。とりあえずガソをぶん殴って気絶させてTVを消して先生に見つからない内に他の奴らを脅して無理矢理就寝させた。


【10:『ガソ』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】

男の子にも女の子にも人気者。
でも女装をよくするから女の子にとっては友達みたいな感じで、
一部の男子は(*´д`*)ハァハァ・・してる……

どんな人でも仲良し。例えいじめっこでもいつの間にかみんなの輪の中に溶け込ませることもできちゃいそう。


【11:『ガソ』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】

女性の先生に「先生はまだ若く見えるから、毎朝大げさなメイクをしたり、毎週シェイプアップのためスポーツジムに行ったり、よくわかんない通販商品を買わなくても大丈夫!!」と言ったらしい。


【12:『ガソ』と二人で下校しました、一体何の話をする?】

能力者としての会話かな?
一般人の前じゃ話せないし。
モーラットがメチャクチャかわゆす、とか
ケットシーの形態の中で一番すきなのがレイピア持ったケットシー、とか
最近また萌侍が無茶したんだ、とか
サキュバス・ドール萌え萌え、とか



アレ? ナンカヘンダナ?



【13:『ガソ』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】

河川敷についたと思ったら、猫がたくさん出てきた!?
ここは野良猫達の遊び場で、ガソはよくここへ来て遊んでるんだって。
ここへは特別仲が良い人しか連れてこないんだって。
う、う、嬉しい! ありがとう、ガソ!



【14:突然『ガソ』が転校する事に!! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】

特別な依頼解決のために、ヨーロッパの学校へ行くことになったそうだ。
もちろん、表向きはそういうの隠してるけど……。
クラスの前では明るく「良いなー。向こうのおいしい食べ物、一杯食べられるんだろうなー」とアホみたいなこと言ってるけど、
二人きりになったら「絶対に、絶対に生きて戻って来いよ!!」って涙を堪えながら言うんだろうな……。



【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】

お題は『さな』で……、

回せるの、4人しかいない……、どうしよう……、
とりあえず、

・がそ先輩に投げ返し!
・武団長にパス
・夜子祈先輩にもパス
・千夏先輩にもパス

で、あと一人は名も無きNPCさんということでOKかな?


投げ返し、どんとこい!!
スポンサーサイト


コメント

きゃわわっ
おっすさなきゅんお晩です。
早速バトンに答えてくれちゃってありがとう御座ります♪
さなきゅんにとっての拙者ってどんなイメージ!?
てか拙者の行動パターン読まれてるわキャッ
とか言ってたら綺麗に締められて拙者が泣くでしょうがっ
当分転校するつもりもないし今後とも何卒ヨロ、だぞ☆
あとこれはさなきゅんも女装してくれるフラグだよね?(澄んだ瞳で見つめている)
2009/05/06(水) 21:04:28 |URL|ガソガソ #3/2tU3w2 [編集]
コメ返
がそ先輩、わざわざ見に来てくれてありがとう!
まあ転校しなくてもリアイベで死ぬ可能性もあるけどね(不吉
お互い生きてハッピーエンドを迎えようぜ!!

そして女装は永遠に無い(キッパリ)
2009/05/07(木) 20:21:59 |URL|一咲さな #- [編集]
事後報告になったけど、バトン頂きましたよー♪
2009/05/18(月) 19:06:10 |URL|彩河夜子祈 #- [編集]
コメ返
夜子祈先輩
受けとってくれてありがとう!
2009/05/18(月) 19:43:41 |URL|一咲さな #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/20-21c46a08

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

