とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


こんなジョブ構成はどうだろう

04月28日(火)17時20分
銀雨には色んなジョブと使役ゴーストが存在する。
さらにジョブを2つ組み合わせることで
1000を超えるバリエーションができるのだ。
今回は、「このジョブとジョブ(ジョブと使役ゴースト)を
組み合わせたら面白い!」 と個人的に思った組み合わせを
晒していきたいと思います。
その1:除霊建築士×呪言士

この組み合わせのポイントは「石化」です。
数あるジョブの中でこの2つだけしかBS石化を持っていないのです。
石化最大の魅力は何と言っても「凌駕封じ」!
何度も魂が肉体を凌駕する可能性を持つ能力者には絶対的に有利です。
エンチャントしていない相手に「石兵点欠」を、
エンチャントしていない相手に「退魔呪言突き」を
食らわせたい組み合わせです。


その2:土蜘蛛×フランケンシュタイン系列

土蜘蛛のアビには全て「自分に封術」がある。
フランケンシュタイン系列も「サンダークラッシュ」及び「ファイナルキャノン」にもある。
という訳で、「反動がでかくても攻めるぜ!」なジョブ構成です。


その3:クルースニク×コミックマスター

クルースニクの「フロストファング」「クロストリガー」
コミックマスターの「パラノイアペーパー」
これにも「自分にアンチヒール」という反動があります。
これも「回復できないなんて関係ない!」な構成です。
(でもこのジョブって、普通に強いんだよな……)


その4:鋏角衆×ケットシー(または真ケットシー)

鋏角衆の「オトリ弾」は相手にBS「怒り」を相手に与えられる。さらに使役ゴーストも使えます。
ケットシーのほうはジャストアタックまたはクリティカルアタックの時に
「怒り」を与えられる「オトリ斬り」を持っています。
「やーい、鬼さんこちら~」なジョブ構成だと思っています。


その5:白虎拳士×コミックマスター

「虎紋覚醒」「ギンギンパワーZ」のダブルエンチャントしてから
ナイフで「白虎絶命拳」を繰り出す!!
「クリティカルなら会心の一撃だぜ!!」な構成。


その6:黒燐蟲使い×白虎拳士

面白いというより、「もしも俺が能力者ならこんなジョブになりたい」なジョブ構成。
呪髪装備して「虎紋覚醒」「黒燐奏甲」でダブルエンチャント、
そして「暴走黒燐弾」で爆撃!!
ああ、楽しそうだな(笑)



【まとめ】
よく考えてみたらこのゲームって「キャラになりきる」が一番重要なんだよなー。
そう考えたら、「フランケンシュタインの花嫁×霊媒士」でも十分やっていけるんだよなー。
でも、こうやってコンボみたいにジョブの組み合わせを考えるのはやっぱり楽しい。
また思いついたら晒していきたいと思っています。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/18-05ec6257

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

