とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ああ、すばらしい!

04月27日(月)17時56分
わたしの予想としては、ファンガスは火曜に来ると思われる!
そうしないと縦断イベントに間に合わないんだよな

まあ、愚痴はこのへんにして……
新たにリンクを許可してくれた方を紹介しましょう。
さなの所属結社の先輩、
藤宮千夏のブログ、「鬼ハリセン日記」です。
さなのイメージ的には、怒ると怖いけどとても頼りがいがあるお姉さんってところです。
店長の暴走を止められるのはこの人だけだと思っています。
千夏先輩、ありがとうございます。


さて、今回の記事はシルバーレインの醍醐味の一つ、
イラストを晒して行きたいと思います!


最初はイラストを紹介しなくて良いかなーと思っていましたが、
ドンドン増えていくイラストを見ていて嬉しい気持ちになっていきました。
自分のキャラの顔を見るのって、こんなに嬉しいものなんだなーと感じました。
なんかこう言うと、親バカっぽいですね。

ではまず、さなから


一咲さな記念すべき1枚目

一咲さな普通
<作者:ReX>

このバストアップはさなにとってもわたしにとっても一番大切なイラストです。
リアイベ「大いなる災い」が終わってからBUを頼もうと思っていました。
そして、誰に頼もうかと悩んで色々と見て回っていたら、
ちょうどReX絵師様の窓が開いていたので頼みました。
実際にReX絵師様のイラストは好きでしたし、
さなの見た目は「かわいい」でしたので、ちょうど良いかなーと発注したのでした。
そして完成した絵を見た時は、
悶えました! 悶えましたよ!!
しばらく毛布の中で悶えていました。
いやー、今となっては懐かしい。

次に顔アイコンも作ろうと、同じくReX絵師様に発注しました。
いやー、リクエストだと通らないこともあるけど、
発注だと確実に通るから嬉しい。

一咲さなIGC(獣爪・ジャージ)
<作者:笹本ユーリ>

次はイグニッションカードを作ろうと思い、リクエストしたんですけれど……
6回受理されませんでしたOTZ
(全て別の絵師で頼みました)

いやー、発注ができたんだから、リクエストも簡単に行くだろうとたかをくくってました。
完全に美術室をなめてましたねー。
そんでもって、7回目の正直で受理され→完成と。
出来はただこの一言……
素晴らしい!!
絵を描ける人は天才ですよ!!
ちゃんとオレンジのジャージで、女子スク水っぽく「さな」と書かれていて、獣爪に炎を纏った猿が描かれていて……、
極めつけは、指定していないのに靴がオレンジに統一されていること!
いや、マジで絵が描けるってすごいぞ。


一咲さなIC(もフ)  一咲さなIC(アレ?)
<作者:みき冬麻>

この顔アイコンは上のIGCが制作されている間にリクエストして、IGCより早く完成したものです。
やっぱりICのほうが手間がかからないですね。
左が通称「もフIC」。本来は友好さんの統一企画だったけど、団員じゃなくても許可してくれているもので、欲しかったの作って貰いました。
右のは「疑問に感じた時」に使いたいと思って作りました。
台詞にするなら「アレ? ここにあったケーキはどこ行った?」という感じに。


一咲さなIC(ぱたん)
<作者:華谷百花>

これもIGCが制作されている間にリクエストしたものです。
黙示録で戦闘不能になった時に、やられたようなICが欲しかったので
華谷百花絵師様の「ぐるぐるぱたん」シリーズICを作って貰いました。


一咲さなIC(ブチギレ)
<作者:羽月ことり>

「本気で怒っている、でもコミカルに見える」
そんなICが欲しくて美術室で最新のICを眺めていたら、
ちょうどこの絵師様のギャグチックなICを見つけてリクエスト。
そしてこんなに面白いブチギレICができました。


一咲さなIC(照れ)
<作者:笹本ユーリ>

照れているICですねー。こんなに照れてると、襲いたくなってくr(グシャッ

ハイ、マジメニヤリマス。

実はこのICには裏話があります。
IGCとぐるぐるぱたんICが同じ時に納品されて、応援ポイントが貯まっていたんです。
そんで、先に笹本ユーリ絵師様からファンレターを出したんですが……
まとめて応援ポイントを贈ってしまいました(泣)
ていうか、応援ポイントがあれば頼んでいない絵師にもファンレターを贈れることになるんですね。
(ためしたことないけど)
当然、応援ポイントが無いので華谷百花絵師様にファンレターは贈れず悩んだ結果、
笹本ユーリ絵師様にICを作って貰って、その応援ポイントでファンレターを贈ることにしました。

今後は気をつけます。(深礼)


さて、最初はこのまま菜々香の分までやろうと思いましたが、
このままでは長すぎると判断しましたので、また次の機会に晒していこうかと思います。
各絵師様、さなにこんな素敵なイラストを描いてくれて、本当にありがとうございます!

さな:これからも、応援してるぜ!

============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は金月水木に、著作権は各イラストマスター様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/17-39c6e9ea

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

