とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


リンク感謝&初バトン

04月19日(日)19時36分
この土日で2人もリンクを許可してくれました。
お二方も、さなの結社の先輩です。

一人目は今江・雅鼠(なうえ・がそ)さんの「ガソ戦記」です。
いつも結社では武団長と愉快な仲間達と一緒に楽しませてくれます。(一応褒めているつもり)

二人目は彩河・夜子祈(さいかわ・やつき)さんの「月詠奏羽」です。
なんか、色々とすごそうな雰囲気を持っている気がする先輩です。でも笑顔は素敵です。

がそ先輩も夜子祈先輩も、リンクありがとうございます!


さて、追記はがそ先輩のブログから見つけたバトンです。


【能力者限定バトン】

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
(※もし名前出しがNGの方は言っていただけると直しますので;)
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


Q1.名前・性別・学年組は?

一咲・さな(いちさき・さな)だ。
性別は男。教室は鹿苑寺キャンパスの小学4年薔薇組だぜ。



Q2.本業・バイトは?

ファイアフォックス×牙道忍者だ。
熱く燃えるぜー!
でも、もうすぐファンガス共生者にもなっちゃうぜ。



Q3.誕生日・星座・血液型は?

4月19日生まれのおひつじ座。ていうか今日が誕生日だ!
血液型はO型。ちなみに血液型占いは信じません!



Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

うーんと……。野心家?
無茶なことでも求めちゃう気があると思う。



Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

かかって来い!


Q6.名前の由来は?

名字は「一瞬で敵を裂く」という決意を込めたくてこうなった。
名前のほうはあるゲームの主人公の名前をひらがなにしたのを使っている。
これで合っているか? 背後


金月:イエース!


Q7.実は他に名前候補とかありました?

金月:ここはわたしが答えよう。
    実はシルバーレインというゲームを知ったのは2年半前、
    2007年度の臨海学校が終わって、アミーゴ横須賀が出た辺りだった。
    当時は事情があって参加しなかったが、2009年1月に参加することにした。
    2年半前から色んなキャラを考えていたんだが、
    何故かいざキャラを作ろうとしたら、自然と出来ていき、一咲さなが誕生した。
    1stキャラは絶対に男で名字は「一咲」にしようと思っていたが、
    まさかこんなにあっさりとさなが誕生するとは思わなかった。
    2ndキャラの菜々香のほうが時間がかかった。
    だから、他に名前候補はなかった。



Q8.今のジョブを選んだ理由は?

金月:GTで探索しやすいジョブにしようと思っていた。
    そこで、ノーザンシティ米沢系列で使えるファイアフォックスの本業能力「太陽再生」が
    便利かなと思い、本業は火狐に。
    バイトは自己回復&気魄攻撃がUPするアビリティが欲しかったので
    魔剣か牙道か白虎のどれにしようかと思ったけど、
    魔剣のジョブと火狐のアビリティが微妙にかぶるし、
    白虎は初期レベルだと重すぎるから牙道にしたのだった。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

今のジョブで強くなりたいけど、ファンガスの能力次第では変わりそうだな。
背後的には、黒燐×白虎で虎紋覚醒→暴走黒燐弾or呪いの魔眼をしてみたいそうだ。



Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』

金月:誕生日は今のジョブに有利な能力値にするために。
    血液型は適当に決めた(適当かい



Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

金月:普段は明るく元気にしてるけど、過去のトラウマから自分に対して不安感を抱き、
    己を信じられないでいる。
    一応さなの裏の性格は、あることにおいて誰よりも臆病という設定にしている。
    まあたぶん、裏の性格が出るのは滅多に無いと思うよ。



Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

金月:最初は食べ物ならなんでも好きで、どれが一番好きか決められない子にしようと思ったのに、
    いつの間にか「シャケのおむすび」が大好きなキャラになってました。
    しかもシャケむすびに絡んだエイプリルフールネタまで披露する事になるとは……。



Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

金月:シリアスなさなだな。普段は明るいけど、
    トラウマに苛まれてもがき苦しむさなを皆に見せてみたい。



Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

金月:多すぎて後悔しまくってるぜ……OTZ


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…

背後:とにかく明るく元気に、ショタらしいように頑張っています!!


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

金月:さなにそういうのはないと思う。あえて言うなら
    さなは多分、初恋の人に似ている女性と何度も付き合うと思う。
    まだ恋なんてしてないけどな!



Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

初めてGT探索した時に、猿入道が気になっていた。
上手く言葉にできないけど、強く惹かれた。
だから今の獣爪には猿の絵を描いている。


金月:さなはこういってますが、
    火狐×牙道なので炎と獣を組み合わせた絵が描かれた獣爪にしようと思いました。
    んで、GTのゴーストカードを見てたら猿入道が一番妖獣の中でカッコよさそうだったので
    「橙色の炎を纏った猿」を獣爪に描こうと思ったのが始まりです。



Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

金月:運営できるかは無視するなら、巨乳をテーマにした結社を作ってみたいけど、
    実はもう実在していたのを知ったのはショックだった……OTZ



Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

金月:生まれと入学理由は能力値優先で、その設定から今のさなの過去設定を考えました。
    一般技能は……、
    「勉強(体育)」→さなは体育の授業が大好きという設定から
    「五分前行動」→スポーツの試合観戦や友達との約束に絶対に遅れたくないから
    「探し物」→色んなものを隠すのが得意そうだから、隠すのにも使えるこの一般技能を
    というかんじです。



Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

するかーーーーーー!!


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

い、言えねーよ!
R・A先輩の美しい姿が好きだったり、T・K先輩のかわいさが好きだったり、
T・H先輩の頑張る姿が好きだなんて言えねーよ!


金月:もしかしたら、さなは上の3名に
   恋に近いものを抱いてるかもしれない……



Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

「実は」ってことはいつも面白い人はぬきだよな。
それじゃー……、R・S団長?



Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

サーチャーでいつも頑張ってくれる先輩達だ!

金月:いやー、すごいですよあの方達は。
    次の戦争の時はもう少しまともになれるようになりたいです。



Q24.他に深層意識では~…な人は?

感情欄で収まりきれなかった人達。
みんなのこと、絶対に忘れないようにしないとな。


金月:50じゃ足りんとです……。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

金月:恋人、片思いなどの恋愛系。それに純愛も。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

金月:畏敬。今岡治子様に……(グシャッ/何かが潰れる音がした


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

金月:さなのトラウマを抱える原因になった事件のピンナップ。
    SSも実装されたからそれもつけたい。



Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

なりたいとは違うけど、世界中の色んな所に行ってみたいぞ!


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

金月:いつの間にか、さながギャグキャラになってるんすけど……。
    あの結社に毒されたか!?(失礼



Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

楽しかったーー! 答えたの半分ぐらいは背後だけど。

金月:疲れました まる


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

金月:欲しい奴、もってけ!


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/15-94b61095

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

