とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


自PCで恋愛ゲー!?バトン アリシアルート

06月29日(水)19時08分
レイジュ店長からのバトンその2だぞ。



詳細は続きからどうぞ!





【自PCで恋愛ゲー!?バトン】

【1、自PCで恋愛ゲー?!では、攻略される側ですがOK?】

攻略するみんなが楽しめる様、精一杯頑張るぜ!

【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】

主人公が序盤でギガンティアに挑む時、パーティにまだ空きがあったら遭遇するぞ。

「なぁなぁ、もし良かったら俺をパーティに入ってもいいか?」

はいを選ぶと攻略ルートに入るぞ。
いいえを選んでも、次の日にまた会えるんだけど、別の攻略キャラの攻略ルートが確立しちゃったら
俺の攻略は出来なくなるから、気をつけてね!


【3、自PCで恋愛ゲー?!でのキャラ特性をどうぞ。】

好感度は上がりやすくて、大抵はグッドエンドになると思うぞ。
ただ、「『絶対に押すな』と書かれたボタンを押す」とか、「敵に大技を与えて『やったか!?』と言う」とか、
明らかにピンチになる選択肢を選んでばかりだと、バッドエンドになっちゃうから気をつけろよ!


【4、自PCで恋愛ゲー?!でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現してください。】

ツン3%
デレ96%
悔し涙0.9%
嬉し涙0.1%

グッドエンドだと終始笑顔だけど、バッドエンドやトゥルーエンドでは色んな表情が見れるぞ!


【5、自PCで恋愛ゲー?!での強気特性をどうぞ。】

どれだけの逆境でも、諦めずに戦い続けるところとか。
他には負けちゃってもパワーアップしてリベンジとか。


【6、自PCで恋愛ゲー?!での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

ギガンティアで変な行動をしない限りは、好感度はあがっていくぞ。
アリシアに回復してくれたり、コンビネーションを繋げてくれると、好感度が通常よりもすごくあがるぞ!

最終的に全てのギガンティアをクリアすると、そこでグッドエンドになるんだけど、
全てクリアする前に、Nextエンドブレイカー!でアリシアに関することを3回以上書くと、
アリシアの家族を殺した巨獣がラスボスの、隠しギガンティアが登場!
そこをクリアできれば、トゥルーエンドになるぞ!


【7、自PCで恋愛ゲー?!での好みのタイプについてどうぞ。】

優しい人
細かい気遣いができる人
チームワークを尊重する人


【8、自PCで恋愛ゲー?!でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。】

・日常パートで、食べ物をハムスターのようにたくさん頬張る姿。
・木漏れ日の中で昼寝している時の表情。
・自身の過去を語るが、凄惨な記憶を思い出してしまって泣き出してしまう。
・戦闘に勝利できた時の笑顔
・仇の巨獣を倒し、主人公に礼を言う


【9、自PCで恋愛ゲー?!での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】

エンディング1(トゥルーエンド)

仇の巨獣を倒してから数日後、祝勝会を開くことになった。
今までのことを振り返り、最後にアリシアが「いつまでもよろしくな、パートナー!」と
今までで一番幸せそうな笑顔で主人公に握手を出すのであった……。

エンディング2

全てのギガンティアをクリアでき、満足のアリシア。
まだ仇の巨獣には見つけられてないけれど、いつか倒す日を目指して主人公と共に修行するのであった……。

エンディング3

ふざけたことばかりしている主人公に愛想をつかし、アリシアはどこかへ旅立ってしまう。
別の都市国家で出会っても、あっかんべーをして逃げられてしまうのであった。


【10、自PCで恋愛ゲー?!バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

・リーリンブルム・メーベルナッハさん

あとは埋め埋めー。
意外と、エンブレのブログとリンクしてないんだよな、俺……。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/117-8620376d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

