とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


『銀誓館襲撃~天竜頭蓋:黒百合の乙女』仮プレ

11月22日(月)23時47分
この学園は、俺達が守る!!

以下、仮プレだぞ。

※22日23時45分修正





俺はこの学園で多くの仲間と思い出と夢が出来た
俺にとってこの学園はかけがえのない居場所なんだ
不良達や頭蓋の好きにさせてたまるか!

◆目標
強化不良の撃退
一般生徒への対応
本陣の戦いの準備

◆共通方針
戦闘前から戦闘後までずっと
「不良を追い払う勇気ある生徒」という風に立ち回る

撃破優先順
紗由>寧々子>バイク>取巻き達

◆戦闘
俺は前衛で回復兼壁役

初手は忍獣気身法で強化
紗由を優先的に狙いつつ他の敵も巻き込む形で
牙道大手裏剣奥義を放つ
紗由を倒したら寧々子>バイク>取巻き
と狙う対象を変える

2体以上巻き込めないか
牙道大手裏剣奥義がなくなった時は後衛が狙わせない為に
敵の移動や視界を邪魔する様に移動しつつ通常気魄攻撃

自分のHPが250以下になったら忍獣気身法で
仲間のHPが250以下になったらヘブンズパッションで回復

◆一般生徒への対応
敵には他校の生徒の悪事を咎める形で接触
「お前達、何をやってるんだ!」
攻撃アビリティは威嚇している様に
「いい加減にしろ!今すぐ出て行け!」
回復アビリティは自分や仲間を鼓舞する様に
「頑張るんだ!ここで挫けちゃダメだ!」
戦闘後、一般生徒に何か指摘されたら
「全然分らなかったぞ…気のせいじゃないか?」
超常の力について適当にはぐらかす

◆本陣の戦いの準備
渋谷壊滅作戦のように頭蓋や強化不良が
囮であるかもしれないので
本陣への移動中頭蓋や強化不良以外の敵がいないか注意
またナイトメアビーストが頭蓋以外にもいるかどうかも注意



現在、600文字

●アビリティ
気魄 牙道大手裏剣奥義 ▲▲▲ ×8
神秘 忍獣気身法 ◆ ×4
気魄 ヘブンズパッション ◆ ×8


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 鹿角の兜
武器: バールのようなもの
防具: 疑心和服
   つけしっぽ
   ベレー帽
   背負い鞄
   ピンバッジ
   レベル75グラス




●サポートプレイング
風嶺・涼介(癒し成す緑の手・b46356)への要請内容

深刻なダメージを負っている仲間がいれば祖霊降臨で
仲間全員が150以上のダメージを負っていれば慈愛の舞で回復

回復の必要がなければ
敵の撃破優先順を気にせず出来るだけ多くの敵を巻き込める様
茨の領域で攻撃



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/108-79dda113

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

