とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


【エンドブレイカー】キャラ紹介バトン

10月02日(土)10時28分
1ヶ月近くブログを放置しちゃってた……orz

色々と書きたい事もありますが、とりあえずリハビリ感覚でバトンに答えようと思います。


バトン

Q1 失礼ですが、名前と年齢と性別は?
A1 アリシア・カタン。今(バトン回答時)は8歳で男の子です。
Q2 名前などに関する設定とかはありますか?
A2 銀雨で1stの男の子キャラが女の子っぽい名前だと言われた事がありました。それで、「男の子なのに女の子の名前を付けたらおもしろいかな」と思って名前をアリシアに。苗字は某ボードゲームから。
Q3 ルーツとジョブを教えてください。
A3 ルーツはガーディアンでジョブは郡竜士です。
Q4 ルーツ・ジョブに関する設定や拘りはありますか?
A4 ガーディアンはたった一人の為に頑張っちゃう所が一途で大好きです。郡竜士はファンタジー世界で剣や魔法を使わず、己の肉体を駆使して戦う格闘家ジョブですっごく大好きです。
Q5 誕生日、血液型は?
A5 12月6日。血液型は未定。
Q6 どんな方向性のキャラですか?(またはどんな方向性のキャラを目指してますか?)
A6 「旅をし続ける人」なキャラになりたいですね。今後どのような展開になっても、苦難を乗り越えて成長し続けるようになりたいです。
Q7 どんな方向性が苦手ですか?
A7 ツッコミ担当。ツッコミができる人はすごい!
Q8 現在設定しているルーツやジョブが無かった場合、何を選んでましたか?
A8 ルーツはイノセントで、ジョブは狩猟者。天才な狩人はカッコいいと思う!
Q9 使ってる武器に思い入れや拘りはありますか?
A9 今、使っているのはハルバードですけれど、武器には特に思い入れは無いですね……より強くて便利な武器があればすぐにそれにしようと思ってます。
Q10 服やアクセサリーで『これだけは外せない!』というのはありますか?
A10 アイテムとしてではないのですが、イラストではチャイナ服が外せないですね。チャイナ服姿の格闘家はすごくカッコいいよ!
Q11 このキャラを作るにあたって悩んだこと等があればどうぞ。
A11 髪と瞳の色に悩みました。赤髪茶瞳も良いし、銀髪緑瞳でも良いし、色々と大いに悩みました。
Q12 このキャラのコンセプトは何ですか?
A12 称号でも表してますが「求道」です。みんなが幸せに生きられる為には何をしたらいいのか。その為に常に真理を求め、修行を重ねていきます。
Q13 ところで、バロウズの腕って注連縄に見えない?
A13 うーん、そう言われると見えなくもないかな……?
Q14 『星霊術士』や『デモニスタ』が毎回秘伝修正で最下位を争ってるって本当なのでしょうか?
A14 本当と書いてマヂと読む。
Q15 や ら な い か
A15 え? あ、はい。 (典型的なNoと言えない日本人)
Q16 来て欲しいルーツやジョブ、武器などはありますか?
A16 肉斬り包丁が欲しい!現実では無理そうだけど、ファンタジーな世界では普通に売ってそう!
Q17 キャラクターの戦闘スタイルはどんなのですか?
A17 今は百烈槍で反撃態勢になってからアクスブーメランで必中大ダメージ狙い。BSになったら気咬弾で回復。
Q18 旅団に入るとき、何か気にしている事はありますか?
A18 団長、団員、組織・友好から来ている人の中に問題行為をしている人がいるかいないかを確かめてます。
Q19 『特徴』ってかなり多いですよね。その中から5個だけしか選べないですが、何個選べたらいいと思います?
A19 いやいやー、5個「も」選べてるんですから、今のままが良いですよー。
Q20 お疲れ様です。これで質問は終了となります。最後に、感想をば。
A20 お疲れ様でした! バトン製作者さん、どうもありがとうございました!!




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kanadukimizuki.blog42.fc2.com/tb.php/105-645eca80

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

