とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


さあ、終焉を壊しに行こうぜ!!

12月29日(火)14時17分
12月25日に、TW3としてトミーウォーカーの第三作目PBWが発表されました。
その名も……。


続きを読む


ジングルベールジングルベール♪

12月29日(火)13時47分
またしても今さらですが、12月24日と25日にあったクリスマスパーティーについて。
今回は菜々香さながメインです。
続きを読む


吸血鬼艦隊

12月29日(火)12時23分
すっごく今さらですが!!
12月20日に行われたリアルタイムイベント、『吸血鬼艦隊』についてちょこっと感想を。


続きを読む


忙殺ナックル!

12月19日(土)16時21分
年末はほんっとうに忙しなもー!
というわけで、今回は小ネタとリンク報告を。



◎小ネタ

◆シルバーレインRPGリプレイ「蒼き破鏡の使者」
・イラストレーターセッションがロール&ロールに掲載された時点で「揺籠の君」が出る設定だったのは驚いた!
・揺籠の君が朝比奈瑞貴と手を組んで今治市を乗っ取ったのは、天輪宗が封じた『大いなる災い』を復活させるためだった模様。マジで!?
・敷島兇子さん、キョコタンって呼ばせて!
・明生芙美がすごく残念に……。
・ルナがすっごくかわカッコよかった!

◆吸血鬼艦隊
・スティーブ生きてた!?
・オクタンスさん、ドレスがいやらしすぎr(ry

◆各キャラ
・さなのICVは後藤麻衣。異論は認める。
・菜々香の応援歌イベピン、今から楽しみ♪
・ゆの、最萌トーナメントで1回戦敗退。でも参加できただけでも嬉しい模様。
 (※結社ネタです)
・智晴、初めての戦争。そこで何を思いどう成長するのだろうか……。



◎リンク報告

今回は菜々香が所属している結社の団長、朝宮りんねさんのブログ「りんねのフルボッコ日記」です。
このブログの何が良いってSSがとても素晴らしい!
私から見たらすっごく上手で面白い!!
うぅ、その文才が羨ましいです……。
と、いうわけで。りんねさんとそのPLさん、リンクありがとうございます!
菜々香と共々、よろしくお願いします!


『Flower Candle』 仮プレ

12月14日(月)20時12分
テディ様からイベシナのお誘いを受けましたわ♪
正直言うと、このイベシナに参加するとシエルさんのことを思い浮かべそうで、周りの方を暗くさせそうだったので参加を躊躇していたのですが……。
テディ様の仮プレを見て、「ああ、こう思えば良いのか」とポジティブに思えましたわ。
テディ様、ありがとうございましたわ♪
そして、参加する月冥館のみなさん、よろしくお願い致しますわ♪




【月冥館】のみなさんと(1)キャンドルを点しますわ

テディ様の発言に続き
「わたくしも、みなさんと一緒にクリスマスを祝えてとても嬉しいですわ♪
点したキャンドルを見ながら笑顔で言いますわ

この一年、本当に色んなことがありましたわ
学園に入学する前のこと
学園に入学してから楽しかったことと悲しかったこと
「来年だけでなく、再来年もずっと先も、色んなことがあるでしょうね
わたくしは一人の従者として、この方達を守りたい
どんなことがあっても、守りぬける程強くなりたい
来年も今年のように、みなさんと一緒にキャンドルを点したいですわ

「ありがとうございますわ♪ とても暖かいですわ♪
主と出会えたことを祝って
「メリークリスマス♪



現在文字数:ジャスト300文字


『KIRAKIRA☆ステンドグラスクッキー』 仮プレ

12月13日(日)11時34分
友好結社のみなさんと一緒にイベシナに参加するのは初めてなので、ドキドキしますわ♪
ですけれど、みなさんがどんなクッキーを作るのか、それはワクワクですわ♪




結社【大根畑】のみなさんと
『1.クッキー作り』に参加ですわ

「テレビで美しい飴細工を見た事ありますけれど、クッキーをステンドグラスのようにできるなんて…
と、半分感心半分驚きつつクッキーを作っていきますわ♪

わたくしは星型のクッキーを大量生産してますわ
何かアイディアがあるわけでも無いですし、こういうクッキーを作るだけでも楽しいものですわ♪

作りながらみなさんのを観察
「小夏さんは…だ、大根ですわね。本当に大根が好きですわね…」
「祐理さんは…た、鷹の爪!?」
みなさんの個性あるクッキー及びクッキー作りに驚愕
「みなさん、個性ありすぎですわ…!!」

【A】のお土産を希望ですわ



現在文字数:281文字


キャラクター紹介その4 ~モノクログラップラー~

12月11日(金)17時16分
キャラクター紹介その4DAZE☆
今回は最年少なんDAZE☆
(2012年07月23日加筆修正)
続きを読む


キャラクター紹介その3 ~どっちがメイン?~

12月11日(金)17時03分
キャラクター紹介その3です。
今回は二人で一人前です。
(2012年07月23日加筆修正)
続きを読む


キャラクター紹介その2 ~狂気と友情の狭間~

12月11日(金)16時51分
キャラクター紹介その2!!
金月にとって、初めてのおにゃのこキャラですたい!!
(2012年07月23日加筆修正)
続きを読む


キャラクター紹介その1 ~心の闇を光に変えし者~

12月11日(金)16時36分
今後シルバーレインやエンドブレイカー!のキャラが増えると思いますので、今後は個別にキャラ紹介を致します。
まずは、シルバーレインにおいても金月においても初めてのキャラを。
(2012年07月23日加筆修正)
続きを読む


『サユリの歓迎会』仮プレ

12月04日(金)20時25分
ゆのですぅ~♪
サユリさんの歓迎会、今から楽しみですぅ~♪
それでは、仮プレですぅ~♪




ほのりさん(b12735)
淳さん(b21845)
と【2】に参加

サユリさん、稼働実験お疲れ様です
今日は良い意味で忘れられない日にしてみせます!


「みなさん、特にサユリさん。こちらにご注目下さい。今から手品をします」

三人で話し合った結果、淳さんが消える(ゆのの勘違い)手品をする事になりました

ほのりさんが大きな布を淳さんにかけてる間にみなさんにカウントダウンを促します

「…………3、2、1、0! ……って消えてなくて頭から花が生えた!?」

こ、これは一体どういう事なのでしょう?!
……ハッ! 周りの視線が痛い!!
え、えーっと…失礼しましたー!(ダッシュ逃げ


後でこっそり戻っておきます




現在文字数:297文字



TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

