とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


自PCで恋愛ゲーバトン 川嶋菜々香ルート

08月30日(日)15時24分
最近何だか暇でしたので、レイナ様にバトンが欲しい言いましたら、
とても面白そうなのを下さりましたわ。
早速答えようと思いますわ。
続きを読む


『アキバ系だって、海へ行くもん!』 仮プレその3!!

08月25日(火)20時40分
まさかの連続プレイング更新!
普通のシナリオだとこういうのも当たり前なのかな?

それじゃどうぞ!




【会話のために存在する部屋】で参加

●昼:日光浴と昼寝する
夜に途中で眠くなったら困るしな
「うーん…こんなにシャケおむすびが沢山…えへへ」

●夜:服装(コスプレ)は執事服+イヌミミ・イヌシッポだ
(ステータス画面のIC参照)
ふっふっふっふ、この凛としたカッコよさ、羨ましいだろ

「清海先輩、羨ましいぞ。俺も有明でやったイベントに行ってみたかったぞ」
え?みんなどうした?まだ行くのは早すぎるって?
大丈夫!健康にはいつも気をつけてるから、脱水症や熱中症にはならないぞ!

みんなで花火をしながら思ったんだけど…
「あ、そう言えば清海先輩と裕也団長ってどこでどういう風に知り合ったんだ?」
二人の様子を見ながら聞いてみるぞ



現在299文字。
今日の夜9時までと明日の夜8時~9時まで修正可能。


『アキバ系だって、海へ行くもん!』 仮プレその2

08月24日(月)20時23分
題名のまんまだ。



【会話のために存在する部屋】で参加

●昼間、砂浜で遊ぶ
昼間は日光浴と昼寝する
夜に途中で眠くなったら困るしな

●夜、花火大会をする
服装(コスプレ)は執事服+イヌミミ・イヌシッポだ
(ステータス画面のIC参照)
ふっふっふっふ、この凛としたカッコよさ、羨ましいだろ

「清海先輩、羨ましいぞ。俺も有明でやったイベントに行ってみたかったぞ」
え?みんなどうした?まだ行くのは早すぎるって?
大丈夫!健康にはいつも気をつけてるから、脱水症や熱中症にはならないぞ!

みんなで花火をしながら思ったんだけど…
「あ、そう言えば清海先輩と裕也団長ってどこでどういう風に知り合ったんだ?」
二人の様子を見ながら聞いてみるぞ



現在291文字。

あと、25・26日の夜8時~9時の間なら修正は可能だ。


『アキバ系だって、海へ行くもん!』 仮プレ

08月23日(日)19時10分
清海先輩はアキバ系だという事実にびっくりした一咲さなだ。
今回、裕也団長からのお誘いで結社のみんなとイベシナ参加することになったぞ。
まだ裕也団長と華蓮先輩と俺だけしか参加してないけど、一応みんなでってことで!

それじゃ以下仮プレ。




【会話のために存在する部屋】で参加


●夜、花火大会をする
服装(コスプレ)は執事服+イヌミミ・イヌシッポだ
(ステータス画面のIC参照)
ふっふっふっふ、この凛としたカッコよさ、羨ましいだろ

「清海先輩、羨ましいぞ。俺も有明でやったイベントに行ってみたかったぞ」
え?みんなどうした?まだ行くのは早すぎるって?
大丈夫!健康にはいつも気をつけてるから、脱水症や熱中症にはならないぞ!



現在184文字。
残りはみんなの行動に合わせて書く予定だぞ。


一咲さなSS「花火と火球」

08月22日(土)23時00分
 「えーっと、ハンカチ持っただろ。それからポケットティッシュも。お金も持ったしケータイも持った。あとは……あ、学生証だな」
 銀誓館学園が貸してくれた学生寮の一室で俺は色々と準備をしている。
 いや、大方の準備は前日に済ましていたから、今は改めて確認している所である。
 一体何の準備かと言うと、これから家族や友達と一緒に花火を見に行く為の準備だ。
 よく手紙や電話、Eメールで今日何々があったとか、世間話をよくしていたけど、実際に自分の目で父ちゃん母ちゃんの顔を見たり、自分の耳で兄ちゃん姉ちゃんの声を聞いたり、自分の肌で編入する前に通っていた小学校で一緒だった友達やその家族と握手をしたり抱き合ったりするのは久しぶりになるだろう。
 (「……ああ、また年下好きの女子高生にナデナデされるのか。」)
 地元であった嫌な事を思い出し、ちょっと鳥肌が立った。


 確認し終えたのは、出発予定の一時間前だった。
 「あれからもう一年か」
 俺は窓から夏の太陽でギンギンに照らされている青空を見た。
続きを読む


『涼しくて熱い戦い!? 竹筒水鉄砲で遊ぼう!』 仮プレ

08月15日(土)19時19分
アリスさん、お誘いありがとうございますわ。
まあわたくしは全てお見通しでしたけれどね。
おーほっほっほっほっほー!!
おーーーほっほhhケホケホッッ!!
……では、仮プレですわ。




アリスさん(b21157)とシャルさん(b08426)と参加ですわ

【1】
基本的に二人と一緒に行動
自前の水鉄砲(お土産参照)で積極的に右京さんとその味方を攻撃していきますわ
「この巨大大砲で吹き飛ばしてあげますわ!!」
もし狙われそうになったらアリスさんを前に押し出し盾にしますわ
「必殺、アリスさんバリアですわ!!」
アリスさん、あなたの犠牲は無駄にはしませんわ(笑みをこぼしながら
また狙われそうになったら今度はシャルさんを…
「シャルさんバリ……いえ、何でもありませんわ……」
今、殺気を感じましたわ…(ガタガタブルブル


名前:ビッグジャイアントキャノン
設定:とんでもなくでか……くはなく、普通に市販されてる竹筒水鉄砲



297文字ですわ。


2009年の臨海学校

08月02日(日)20時04分
どうもどうも、金月水木でっす。

最近ここの更新がイベシナの仮プレばっかりだったので
久しぶりに仮プレ以外の話題で更新。
まあ、仮プレ用のブログけどね。



さて、今年の臨海学校も(おそらく)ゴースト退治ツアーになりました!!
今回は千葉県野島埼、小笠原諸島、グアムを結んだ広大な海域、
「ドラゴントライアングル」と呼ばれる
これまでに公にされたものされていないものも含めて、
多くの船舶・航空機事故が発生しているところであり、
最近では、日本近海で発生したゴーストたちが集まっているところなのです。

そもそもどういう経緯でこの情報を入手したかというと、
ディスティニーサーガの陰謀を打ち砕こうとアメリカからやってきた
「スティーブ・ロード」という男が、自分達の代わりに事件を解決してくれたので
そのお礼としてお土産の焼き菓子詰め合わせと一緒に教えてくれたのです。

スティーブは「あそこには地雷が埋まってて危ないから、絶対に近づくなよ」と
言ってるつもりなんでしょうけど、
当然学園は無視できるわけではないので、当然参加でしょう。

あと、スティーブが言うには「龍脈」のせいで船舶・航空機事故が起きていたと噂されてたそうです。
あれですね、絶対に龍脈と戦うんですね、はい。


全体依頼が来るのかリアイベやリアシナが来るのかわかりませんけど、
わたしの勘ですけどゴースト退治の際には
スティーブを始めとする「アメリカの能力者」とともに戦うのでしょう。

それにしても、何故か結社では戦争来るぞムードなんですけど、
1ヶ月前に一応これまでのあらすじを更新してるんですよなー。
正直言うと、まだ戦争は来なくて良いなと思ってます。
更新できる事柄が6つか9つ無いと更新できないはずだから、
今のところリアイベで「学園祭」とこれから来る「臨海学校」、
事件で「ディスティニーサーガ」と「ゴーストチェイサー」、
これに「戦争の舞台の説明」と「戦争」を追加して6つ。



アレ?十分戦争がありえるぞ?

いやいやいや、もう少し考えよう。
「妖狐とは」も追加して、「フリッカーハート」も入れて、
これで8つ。良し、これでもう少し先まで戦争は無いぞ。


あ、2007/4/1の事柄は5つだった……。


えーい、好きにしやがれーー!!
校長のばーか! ばーk(パーン


(金月水木はある方への暴言で世界から除外されました。復活する事はありません)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

