とある学園の雑記

このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、「シルバーレイン」と「エンドブレイカー!」に関する事柄を書いていく予定なので、トミーウォーカーとかPBW、シルバーレインやエンドブレイカー!がどんなゲームなのか分かる人向けのブログ。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


リアルタイムイベント『ヨーロッパ人狼戦線2』

03月31日(火)19時17分
さな「ただいまー」

金月「おかえりー。んで、どうだった?」

さな「見てのとおり、重傷だ。でも、勝ったぜ」

金月「ご苦労様。お風呂沸いてるから入って来い」

さな「おう!」


続きを読む


戦争前日  さなの想い

03月28日(土)20時38分
さな「準備OK! それじゃ、行って来る」

金月「あ、ちょっと待て」

さな「何だ? お土産なら無理だぞ。今回は作戦上、すぐに引き上げなきゃならないから」

金月「いや、そうじゃない。……お前は、良い子だ」

さな「(ピタッ)」

金月「『あの事件』の時も、『大いなる災い』の時も、お前は何一つ悪い事なんてしていない。むしろ、良い事をしたんだ」

さな「……」

金月「お前は自分が悪い子だと思っていても、オレは認めない。お前の仲間達も認めないはずだ。何より、お前が抱える『それ』は、見方を変えれば素晴らしいものだ。だから胸を張れ! 自分を信じろ!」

さな「……迷惑、かけてばかりだな」

金月「気にするな。お前はまだ子供なんだからな」

さな「……いってきます」

金月「ああ、いってらっしゃい」

さなは、まだ苦しんでいる。
『あの事件』以来、自分自身を信じられないでいる。
『大いなる災い』の時も、表面上は戦いに専念してるように見えて、
実際には心の奥深くで苦しんでいた。
今回の戦争も、苦しむだろう。
自分自身を信じない限り、ずっと……。


金月「さな、お前は悪い子なんかじゃない。お前の事を知る仲間も、きっと認めてくれるはずだ。お前は良い子だと……」


続きを読む


時限トップ出現! 処刑人こわっ!

03月27日(金)14時36分
昨日、26日の午後6時~7時頃の間に
時限トップが出現した!


「場所はコルシカ島の旧遺跡街道、
処刑人の一人、「シリウス」という少年は
吸血鬼ではない銀誓館学園と敵対しているのを躊躇っていたが、
仲間に説得され戦いの為の準備をする」っていうシーンだった。


仲間に説得されたんだから、ネジ蟲のような洗脳は無いはず。
それにたぶん未成年だから、見えざる狂気にも犯されていないはず。
彼らは自分達の意思で動いているんだろうけど…。
吸血鬼って、
人狼意外にも狙われているんだな。
そうとう過激派の吸血鬼達が悪さをしているんだろうなぁ。

という訳で、もしかしたら
処刑人達の何人かは入学→運命の糸が繋がる→ジョブ増える
という事もありえる可能性が出て来たな。
なんとしても、この戦争、勝たないとな…。

続きを読む


フハハハハハ!

03月26日(木)12時49分
フッハハハハハハハハハハハハ!
フーーッッハッハッハッハッハッhゲホゲホッ、ゴホッ!


何故この私が、こんなに笑っているからって?
嬉しいからだよ。

何に対してかだって?

それはな…………、


フルブラウザ搭載のケータイをてにいれたからだっ!!!

正確には、古いケータイをフルブラウザ搭載のケータイに機種変したんだがな。

これで、これで……、

ケータイからリアイベに参加できるのだ!

フハハハハハ!
フーーッッハッハッハッハ!





でも、ケータイって重傷なのかわかりにくいんだよなー。
重傷特攻しないよう気をつけねば…。


そういえば使っていない

03月25日(水)11時36分
さな「なあ、背後」

金月「ん? 何か用?」

さな「質問というか、疑問なんだけど…」

金月「うん」

さな「俺ってお腹がすくと口調が変わる設定のはずなのに、全然使ってない気がするんだけど

金月「あー…」

さな「そのへん、どうなってるんだ?」

金月「うーんとなー…。ぶっちゃけると、お前に合った口調設定が無いんだよなー。真剣な時のお前も、あわてたり緊張した時のお前も、戦闘中も寝言も、大して変わんないんだと思ったんだよなー。それでしかたなく、大食いキャラみたいにお腹が減った時の口調にしてみたんだけど…。」

さな「活かしきれてないぞ」

金月「そうだよなー。どうしよっかなー。1つだけ、絶対にいつもと違う口調になるシチュエーションがあるんだけど……」

さな「じゃあ、それにすれば良いじゃん」

金月「良いの? 本当に?」

さな「ああ、かまわないぜ。このまま設定を活かさないのはもったいないからな」

金月「そう、それじゃ恋人の前では赤ちゃん言葉にしよう

さな「え? えええぇぇぇえええ!!?」

金月「具体的に言うと「今日は楽しかったでちゅ。明日も良い一日にしようでちゅ(はぁと)」ていうふうに…ってマテマテ! 冗談だから、ハンマー持って来るな!?」

さな「本当だろうな!?」

金月「本当だって! だから許して~~!」

さな「……」(ハンマーを元の場所に戻す)

金月「た、助かった~~~」

続きを読む


弥鶴の誕生日~学ランを脱がせ!!

03月24日(火)15時35分
さな

弥鶴の誕生日~学ランを脱がせ!!

に参加してきたぜ!

3月18日は仰木・弥鶴(bn0041)先輩の誕生日で、
そのお祝いを兼ねて、みんなで花見に行くはずだったんだけど…。


続きを読む


アンケート『妖狐・文曲をどうするべきか1&2』

03月23日(月)18時22分
さな

リアイベ『大いなる災い』が終わった後、
捕虜になった妖狐達は、

「姫様への義理があるから、妖狐に関する情報は一切話せない。
その代わり、話さない事で義理は果たした事になるので、今後、学園に協力しても異存はない」

と言ってきた。
そこで、捕虜にした文曲を含む40名の妖狐をどうするか、
そのアンケートが2回に渡って実施された。


続きを読む


2008年後期実力テスト

03月22日(日)12時42分
金月「おっしゃー! テストじゃー!!」

さな「もう終わったけどな」

金月「そう、その通りだ。だが、オレにとって大事なのは、さながどんだけ馬鹿なのか、その証明だ!」

さな「なっ! ひどいこと言うな! 俺は馬鹿じゃないぞ!」

金月「いやいや、オレの中の設定としては、体育だけ高得点のすんごい馬鹿なんだぞ、お前。そういう方向で行く予定なんだから、ここでほとんど赤点取らんと、キャラロールできん」

さな「うわ! やっぱりひどい! 俺は背後ほど馬鹿じゃないぞ!」

金月「ふん、今はそんな関係ない。今回はお前の実力テストだろうが。さっさと見せろ。」

さな「そんなに見たければ……(ランドセルを漁り……)あった、これだ。見てみろ」

金月「どれどれ~…」

続きを読む


リアルタイムイベント『大いなる災い』

03月21日(土)11時53分
入学して初めてのリアイベで、
どきどきしながらポジションで発言していたのが
なつかしい。

今も評価UPの為にサーチャーに所属しているけど、
やっぱりどきどきする。

という訳で、今回は前回の戦争を振り返ってみます。

続きを読む


先月戦争やって今月も戦争です

03月20日(金)10時18分
さな「来たか」

金月「ああ」

さな「2月8日に行われた『大いなる災い』、戦争が終わった時はゆっくりできると思ったけど」

金月「まさか2ヶ月連続で戦争とは、思わなかったよ」

さな「『ヨーロッパ人狼戦線2』か……」

金月「怖いか?」

さな「怖くない、とは言えないな。だけど、このまま見過ごす訳にはいかない。俺は戦うぜ」

少年は拳を強く握った。

金月「うん、そうか……」

続きを読む


祝☆ブログ開設!

03月19日(木)10時37分
※ここからは、背後とキャラクターの対談が始まります。
苦手な方は回れ右してください。


金月(背後)「イエーイ!ブログ開設したぜ~~!!」

一咲・さな(以下さな)「おお、何か、緊張してくるぜ」

金月「まあまあ、そうかたくなるなよ。どうせこんな所を見に来る奴なんて、滅多にいないから」

さな「おい、良いのか? ブログっていかにアクセス数を稼ぐかが大事じゃないのか?」

金月「そんなこと言って、気張ってたら疲れちまうだろ。だからある程度は自己満足に留めて置くのが大事なんだぜ」

さな「そういうものなのか?」

金月「そういうもんなの」

さな「それなら良いか」

金月「納得した所で、これからどうするか考えないとな」

さな「考えてなかったのか?」

金月「いや、ある程度は考えてあるよ。バトンしてみたり、キャラの裏設定を晒してみたり、SSを書いてみたり」

さな「それじゃ、それをやればいいじゃん」

金月「おお、認められた! 普通すぎてダメだと思ったが…」

さな「他にやることないんだろ。手探りでやるしかないじゃん」

金月「まあ、それもそうだな。そういう訳で」

さな「能力者としてまだまだ未熟だけど」

金月「プレイヤーとしてまだまだ未熟ですけれども」

さな&金月「「よろしくお願いします!」」



TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

金月水木

Author:金月水木
2007年8月、シルバーレインと出会い、
PBWとTRPGの虜となる。
好きな言葉は燃えと萌え。
大好物は牛乳。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

